
Empty ...

内容のないこと

セブンイレブンのお気に入り

生活

 

 

20代社会人らしく (?)

 

 

ついつい買っちゃう

コンビニのお気に入りでも

紹介しようかな。

 

 

二つあるよ!

 

 

 

 

 

 

一つ目はセブンイレブンのまるでシリーズ !

まるでメロンを冷凍したような
食感のアイスバー

 

美味しい〜

 

ただただ好き〜

 

買いだめ!!!

 

 

f:id:emptylady:20170204003501j:image

 

 

 

二つ目は別にセブンじゃなくても

売ってるんだけど、大体一緒に買う。


春ポテト。


これね、今の時期の楽しみ。

去年も何袋あけたことか!


別にポテチ大好きって訳ではないんだけど
春ポテトだけは別。

 

 

f:id:emptylady:20170204043015j:image

 

 

ストック必須。

 

 

節約を意識して

スーパーで買いだめしたりもする。

 

 

けど、買い物を

コンビニだけで済ませたい時って

あるのよね〜

    

 

あとメロンのアイスは

セブンしか売ってないからね。

 

 

次はローソン編やりましょ。

 

 

追記  ↓ローソン編、書きました。

ローソンのお気に入り - Empty ...

 

 

 

うっかり免許を失効した話

生活

 

 

 

 

車の運転免許を失効しました。

 

 

免許の更新期限から早数ヶ月

気が付いたときには時すでに遅し。

 

 

突然やってきた衝撃の事実 免許失効

 

 

 

当然、取り戻さなくては

生活ができない。

 

 

もう既に免許を失っているというのに

再取得するためにかかるお金、

試験に合格するまでの無限の時間、

私はこれから更に色々な物を失うのです。

 

 

うっかり失効したなんて

絶対に周りに言えない 。。。。。

 

 

せめてこのブログ上にだけでも

私が免許を取り戻す過程を綴ろうと思います。 

 

 

あとかかった時間とお金もね。

 

 

だって私いま

「免許失効 再取得 費用」

ってすごい検索してるもん。

 

 

だから

未来のうっかりさんのために

記しておくことにしました。

 

 

もちろん

私の戒めのためにもね。。。。

 

 

 

 

 

 

そもそも、失効した理由は
引っ越しの際に住所変更を忘れていて、
公安に入ってると送ってもらえる

更新のハガキが届かなかったこと。

 

 

私、公安に入ったときの住所に

届くと思ってた!!!

 

 

でも違うんだよ。

 

 

免許証の住所変えちゃうと

届かないの!!!

 

 

免許証の住所は特に使わないし

変更にいくのあとでいいやー

なんて思ってたら

 

 

更新はがきは届かず

 

 

更新日に気づかず失効。

 

 

悲しい。

 

 

 

考えるのはお金のことばかり

安月給なのに頑張った貯金が水の泡〜

 

 

とりあえず

 

 

免許センターに行って

手続きしてきます。

 

 

 

初めまして

中身のないこと

 

はてなブログを作りました

 

 

よろしくお願いします