読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Empty ...

内容のないこと

うっかり免許失効 路上練習編

生活

 

前回の記事で

うっかり免許を失効し仮免に逆戻りした私。

いよいよ免許再取得に向けて

様々なミッションをこなしていく時が来ました。

 

まずは、路上練習

 1日2時間以上、最低5日間

自分で自動車と指導者を用意して

運転の練習をします。

 

そうそう、

仮免許練習中のプレートを付けないとだめ。

 

サイズの規格を守っていれば

手作りでも市販でもオッケーですが

私は作れないのでアマゾンで買いました。

 

ちなみに、一刻も早くプレートが欲しかったので

その為にアマゾンプライムの体験に入り、

一か月で解約するのを忘れ、勝手に更新され、

まんまと年会費3900円取られました。

更新忘れから何も学んでない。

プライム会員になる気は毛頭なかったけど

なってみたらプライム会員、すごい便利だわ。。。。

 

 

 【カラー説明書付】くりかえし使える 仮免許練習中マグネット プレート2枚組 【最新改良版】道路交通法準拠 仮免許

実際に私が購入したプレート。

 

プレートが届いたところで路上練習開始。

 目的地もないのに毎日2時間以上

運転するのはすごく辛い。

 

それでも練習の為に

時間いっぱい走ったり曲がったりして

どうにか終えました。

 

バックミラー、サイドミラー、目視!

普段の運転では目視を忘れがちなんですよね。

技能試験のためにこれは真面目に練習します。

 

路上練習が終わったら、

あらかじめ貰っておいた申告書を記入して

免許センターに学科試験を受けに行きます。

 

つづく

 

 

 

これまでにかかった費用合計 5570円

前回までの合計 3890円

プレート代  1680円

(ガソリン代は不明なので入れません。)